MSPサービスのご紹介。御社のシステム運用・保守の費用と負担を削減します。
株式会社バリューコア
通話料無料 0120-865-413
(営業時間 9:00~18:00、土・日・祝除く)
ネットワーク・サーバの運用にあたり、安定稼働させるために必要となる
監視・管理・保守・運用業務を、お客様に代わりトータルパッケージにて
サポートする事業者のことを、MSP(Management Services Provider)といいます。
バリューコアでは、ネットワークに精通した経験豊富なエンジニアが、
お客様のシステム業務の負担軽減をお手伝いいたします。
バリューコアの「MSPサービス」の特長は、サーバ・ネットワークの運用保守を、
精通したエンジニアに24時間365日アウトソーシングして頂ける点です。
バリューコアのMSPサービスの対応スタッフは、一次対応しか出来ない窓口レベルではなく、
長年に渡り培ったスキルと豊富な経験を持ち合わせた、サーバ・ネットワークに精通したプロのエンジニア達です。
このようなプロのエンジニアが、データセンター内に常駐し、お客様の大切なサーバを監視・保守しております。
管理・監視・保守・運用業務をアウトソーシングすることで、
自社運用に比べ、低コストかつ高い品質で
システムを管理することができます。
また、システム管理業務の負担を軽減することで、
本来注力すべき業務へ人的資源を投入できますので、
さらなるビジネスの発展・拡張へと繋げて頂けます。
お客様のネットワーク環境に不測の事態が発生した際にも、 24時間365日データセンター内に常駐している、 経験豊富なエンジニアが、 お客様に代わって迅速・柔軟・的確に対応致します。
MSP事業者として業務を行う中で培った、
多数のサーバ・ネットワークシステム運用の実績と経験を基に、
お客様の用途やご要望、業務形態をお伺いし、最適な機器構成、
サービスプランのご提案をさせて頂きます。
お客様が提供したいサービスを運用する為に必要なサーバや
ネットワーク構成の検討・設計作業等の手間を省いて頂けます。
一時的にご用件を承るような
一次対応窓口レベルの担当者ではなく、
実際の作業を手がけるスキルをもつ経験豊富なエンジニアが、
お客様の「困った!」に、的確に対応させて頂きます。
新サービス開始にあたってのサーバ構成についてのご相談や、
アクセス増加に伴うサーバ増強検討、
不具合についてのご質問等、お気軽にお問い合わせ頂けます。
基本的な監視・保守・障害復旧に加え、システムの設計から導入・運用まで、
一貫した「マネジメントサービス」を提供いたします。
保守サービスでは、お客様のネットワークやサーバに障害を確認した場合、障害発生連絡だけでなく、
サーバへログインしログ解析やプロセス稼動状況から原因調査を行い、システム復旧まで対応いたします。
確認用URL等へアクセスを行い正常な状態であるか確認。
事前にご提出頂いた対応マニュアルに沿ったオペレーションを実施。
リソース状況・プロセル稼動状況が正常な状態であるか確認。
ポートの開放が正常な状況であるか確認。
各種ログファイルにてエラーが出力されていないか確認。
サービス内容 | 初期費用 | 月額費用 |
---|---|---|
機器監視・管理・保守・運用 その他、 お客様毎の個別の構成に対応いたします |
対象となる機器の規模、必要な対応内容等によって異なりますので、 お気軽にお問い合わせください。 |
|
リソース・モニタリング・サービス(※1) |
30,000円 |
10,000円 |
※1 サーバ側の設定として、統計情報取得が可能となっていることが前提となります。
初期費用には、データ取得のための監視対象機器側への設定作業費用を含んでおります。